あ〜ゆ〜あゆゆ!

旅する底辺シンガー(25)🎶 SE、歌手活動、イベントプロデューサやってます。 消極的な自分を変えるべく様々な活動を。現在は名古屋と東京を、将来的には全国を繋げるキューピッドへ!旅や活動で得た素敵な世界を、皆にも共有したいです(^^)

やりたいことリストが夢を叶える秘密

尊敬する某ブロガー様が、

やりたいことリストについて書いていたので、

2記事目にして早くもネタ切れ(笑)の私も書いてみる。

f:id:azur11blooooog:20160530211600j:plain

----------------------------------------

1.海外旅行をする(初)

2.夏に東京で花火クルーズする

3.浴衣を着て夏祭りに出かける

4.ハロウィンに有給とって渋谷で遊びまくる

5.面白いイベントにたくさん参加する

6.星が綺麗なところに泊まって写真撮る

7.ホタルを見に行く

8.高級車やスポーツカーでドライブ(助手席)

9.北海道に行く

10.九州に行く(8月初め予定)

11.有給とって猫島に行く(友達作る(猫でも可))

12.48都道府県すべてに友達を作る

13.
手持ち花火アートする

14.カラオケで100点取る(現在最高98.7)

15.西川貴教(歌で)そっくりさん見つけてデュエット

16.ボイトレ講師を始める(資格なくてもOKらしい)

17.ピアノ講師を始める(資格持ってる)

18.作曲する

19.歌or弾き語り動画をあげる

20.↑で有名になる

21.大きな舞台で歌う

22.遠出やイベントでカメラマンをやる

----------------------------------------


やりたいことリストをブログで公開した人は、

書いたことが想像以上に叶ってると言う。

私も実際にやりたいことを挙げているうちに

その理由が分かった。



リストを作ることで、頭の中が整理できるから?

それだけではない。

書き出してみて気付いたけれど、

やりたいことをこなすには、友達ありきである。

むしろ人と関わらずに達成できることがない。


人と関わることで、より充実したものになる。


リストを公開することで、それを見る人がいる。

見た人たちは、それを応援してくれる。

もしかすると、協力をしてくれるかもしれない。

そして、一緒に目標に向けて頑張る仲間も

見つかるかもしれない。


実際に、友人のやりたいことリストを見て初めて

「こんなことしたかったんだ!」

「私と同じ趣味あったんだ!」

「私でも力になれる項目がある!」と、

知ることができた。


自分の気持ちは、表に出さなきゃ伝わらない。

それと同じで、やりたいことリストの公開は

我々の夢を叶える近道なんだろう。