あ〜ゆ〜あゆゆ!

旅する底辺シンガー(25)🎶 SE、歌手活動、イベントプロデューサやってます。 消極的な自分を変えるべく様々な活動を。現在は名古屋と東京を、将来的には全国を繋げるキューピッドへ!旅や活動で得た素敵な世界を、皆にも共有したいです(^^)

私がこれからやりたいこと

実は先日、38度以上の熱を出し、10日間くらい、会社以外で人と会ってませんでした。
でも、自分と見つめ合う時間しかなかったおかげで、今後やりたいことが見えてきたので書きます。

私は普段システムエンジニアとして働いていますが、周りの皆様のおかげで、趣味として、歌でライブ出演する機会もいただいております。

熱で寝込んでる間、歌でこれから何がしたいのかを割と真剣に考えてみました。

まず1番に、関わる全ての人に、歌うことを好きになってほしいということ。

そして、歌を皆さんのモテ要素にしてもらいたいということです。(ふざけてないです。笑)

突然ですが、
あなたの人生に、歌は必要ですか?

歌が下手でも生きてはいけます。

でも、ストレス解消時、何をしますか?
好きな曲を聴く、カラオケで思いっきり歌う。
…しているんじゃないでしょうか。

音楽が嫌いな人を、聞いたことがありますか?
好きなアーティストがいない人なんていますか?

好きな曲を、上手く歌えたら気持ちよくないですか?

歌が日常生活の中で欠かせないという人は、
私だけじゃないはずです。

鼻歌でもいいです、テレビの歌番組でも
CMの曲でもいいですが、私たちはいつも
当たり前のように音楽に触れています。

ただ、世の中には歌うのが苦手な方もいます。
聴くのは好きでも音痴だから歌いたくない。とか、
カラオケは絶対行かない。という方。
一言でいうと、勿体無い。

日常はこんなに音楽で溢れているのに。
楽器がなくても、声だけで音楽を奏でられるのに…。

私は、昔からピアノを習っていたこともあって
幸いにも絶対音感があります。
そのおかげで、音程が正しく取れるので
歌が上手いと言ってくださる方がいました。

ただ、自惚れている場合じゃありません。

やっぱり、歌の世界に出てみると、
上には上がいて、恥ずかしくて歌えないほど
圧倒されることも多いです。

でも、それでも、私の歌を
好きと言ってくれる方々の存在があります。

下手でもいい、完璧じゃなくていい。
相手に伝われば、それはいい音楽。
私はそう思います。

だから、私は、まず、
歌が苦手で歌うことから遠ざかってる方に、
歌うことを好きになってもらいたいです。

なんとかして、歌ってほしい。
歌う楽しさを知ってほしい。

私は、自分の歌が完璧じゃないことを知ってます。
でも、「歌が上手くなりたい」とか「あのアーティストみたいに歌えるようになりたい」とぼやいた友人には、
無料で歌を教えたりもしています。

歌が上手くなりたいと言われたら、
ほっとけないじゃない。
歌うことで世界が広がるんだから。

でも、私が一度に教えれる人数は限られるし、
それでは規模が小さすぎて
私の夢は叶えられないので、

何か少しでも皆さんの役に立つ情報を
動画やブログにあげていきたいなと思います。
一度にたくさんの人に見ていただけるから。

どうやったら少しでも多くの人に
歌の楽しさが伝わるだろう、と
自分なりに一生懸命考えて、
何らかの形で提供していきたいです。

まだぼやっとしていますが、
それが言いたかったです。

あなたの心にちゃんと届きましたかね。。

そういえば、私、ブログを始めてから、
コメントをもらったことがなくて…笑
少しでも何か思うことがあれば
コメントなりリアクションが欲しいな。。

ということで、長々とすみません!
早く動き出せるよう、頑張ります!