あ〜ゆ〜あゆゆ!

旅する底辺シンガー(25)🎶 SE、歌手活動、イベントプロデューサやってます。 消極的な自分を変えるべく様々な活動を。現在は名古屋と東京を、将来的には全国を繋げるキューピッドへ!旅や活動で得た素敵な世界を、皆にも共有したいです(^^)

去年1年間で東京に行った回数にぞっとした。

2016年。
名古屋に住んでいる私が、東京で過ごした日数を合計すると、1ヶ月分を超えていた。

東京に行った回数は16回。
仕事の都合で行けたのはそのうちの1回。

4月、東京在住のゲスブロガーあんちゃさんに会いたくて、
知らない人しかいないイベントに1人で飛び込んだ。

それがきっかけで、数々のイベンターとも知り合い、
東京へ月2くらいで行くようになり、
繋がりがどんどん増えていった。

初めは、東京のイベントの数や規模に圧倒され、
ひたすらイベントに参加していた。
消極的な性格だけど、いろんな人と話した。

今では、新しい友だちを作るというよりは、
イベントで知り合った友達に会いに行っている。

また、名古屋と東京の友達を結ぶ
キューピッドみたいなことも始めた。

"東京に通う"とは何だろう。
ちょっと行動範囲が広く、贅沢な遊び。
居場所が2つあるって、すごく幸せ。

なんの取り柄もない私にでも、
「呼ばれたらどこにでも駆けつける」
これくらいはできる。
それによって人を喜ばせられる。

また、少しだが歌手活動を行う中、
東京の大きなステージで歌う機会にも恵まれた。

フットワークの軽さ、
チャンスを逃さない精神、
そのおかげで、今の私がある。

先日、ヒッチハイクを始めたこともあり
移動手段のバリエーションも増えた。
今後は全国規模の素敵な友達を繋げる活動を始めたい。

本当はもっと、このフットワークを活かして
できることがあると思うんだけどな。。
探すために、また旅をしましょう。