あ〜ゆ〜あゆゆ!

旅する底辺シンガー(25)🎶 SE、歌手活動、イベントプロデューサやってます。 消極的な自分を変えるべく様々な活動を。現在は名古屋と東京を、将来的には全国を繋げるキューピッドへ!旅や活動で得た素敵な世界を、皆にも共有したいです(^^)

「写真撮ってください」をひたすら承る企画

また変な企画を考えました!

1人でもやるつもりでしたが、Twitterで反響があり、学生さんとブロガーから同行希望が来ました!笑
ということで、どうせやるなら皆で盛大にやる?と思わなくもないので投稿!笑

【詳細】
日程:11/18(土) 12時頃から
場所:名古屋城付近
参加費:投げ銭
持ち物:コミュ力、変人力、勇気
服装:景観を損ねないもの(観光地だいじ)
目的①:旅の思い出作りに貢献
目的②:変○カメラマンレベルの向上

内容:観光地でよくある「写真撮ってください」という光景。なかなか言い出せないし、言われて困ることも。
そこで、我らが出陣!率先して撮ってあげましょうという企画!!(お役立ち度:60)

「いや待てよ?そんなのつまんない!
ただのボランティアじゃんか!
うちらにメリットあるの??」
と思ったそこのあなた!!!

【目指せ #FREEHUGS 】
フリーハグのように、ハッシュタグを掲げたほうが、話題性もあり面白い。ただ、あゆゆはネーミングセンスがないので思いつかない!誰か頼む〜!🙏笑

【自己PRにもなる】
ハッシュタグを掲げるのもいいけど、自分のTwitterアカウントなどPRできるものを掲げてみてはどうだろう。仲良くなった方と繋がれるかもしれない!
※掲げるのはいいけど、周りの方の写真に写りこむような大規模なものはNG!捨てます!笑

【競争してみよう】
・何組の写真を撮ったか
・何人の人にサインを貰ったか
・最大1組何人いたか
・最も遠くから来てる人はどこの人だったか
・何人からフォローされたか
・何人がタグを付けて投稿してくれたか
・何人と一緒に写真を撮れたか
などなど、参加者どうし競い合うこともできそう!

【変○カメラマンになろう】
この企画のきっかけはズバリこれ!!!
イベントカメラマンの友達が、いつも撮る時にめちゃめちゃ面白いこと言って、被写体が満面の笑みになるの!
しかもその喋り方がテンション高くて変○カメラマンっぽくて、ますます笑える…😆
でも皆に愛されるカメラマンで、私はそういう人になりたいと思い、その練習も兼ねて今回の企画を立ち上げました!!
みんな変○カメラマンになろう!!


ということで!最高にくだらない遊びですが!万が一楽しそうだと思ったら、お声がけくださいな(o^^o)

f:id:azur11blooooog:20171107211443j:plain